プロフィール

はじめまして、りくななといいます。

このブログをお読みいただきありがとうございます。

 

このりくななぶろぐは、インドアな雑記をつづる趣味人のブログです。

最近の話題だと、メモや大学のレポート課題を記事にしたり。

でも、性格が面倒くさがりなので。。

簡単・手軽なテクニックをモットーに記事を書いています。

とはいえ、やりだしたら凝り性な性格ももっていたりして。

時には「何してるん?」みたいな記事をあげたりもします。

 

簡単に、立ち上げまでの歩みも書いておくと。

書くことが好きだった(過去形)、その頃に戻りたい気持ちです。

元々、文章を書くのは好きで。ブログもつくっていました。

アイスとケーキ、アニメとゲーム、あと夢の話を書いてみたり。

とはいえ、大学に入るタイミングで消してしまい。。

レポートに、文章を書く場を移していきました。

完全ではないにせよ、ほぼ書きたいことも書けて。楽しかったです。

ただ、本格的に論文を書いていくにつれて、変化がありました。

 

具体的には、書く内容を社会に寄せていかなければならない。

それは別に構わないけど、とにかくマウント取りたがる人たちが多く。

色々と面倒になったものをバサッと切って、ブログに戻ってきました。

なので今は、文章書くのは好きだった(過去形)という状態です。

ともかく当面は、ブログで好きなこと書く→書くのが好きっ。

そんなかたちで、立ち戻れたらいいなと思っています。

 

というわけで。日々の出来事や思いつきをつづっていくなかで、

無理のない日常の過ごしかたを考える場所が、このりくななぶろぐです。

自己紹介にお付き合いいただき、ありがとうございました。

これから、どうぞよろしくお願いします。

 

2020-07-07